体臭対策クリーム(ワキガ・足臭)おすすめランキング!消臭効果・持続・保湿で選ぶ最強コスパ商品を徹底比較

体臭対策クリームおすすめ

スメハラ対策でも最も気にしたいもののひとつ、ワキガ。

ワキガの汗臭や足臭は、臭いの強さからも、簡単に人が離れていき、深い心の傷を生み出すもの。

  • 市販のデオドラント商品を色々試しても周りの反応は変わらない
  • 悩んでいる時にもいつも通り臭うワキガ臭に本当に嫌気がさす
  • とにかくこのイヤな汗や臭い、なんとかしたい!

このような悩みは尽きません。

そこで私自身の悩みを解決したものとして、ワキガ用クリームのおすすめをご紹介します。

「手術は高額で、30〜40万円ほどかかります。跡が残るとか、ケロイド状になる方もいる」ということで、どうすることもできない。何より金額的にも大きすぎる、という方。

「ワキガのスポット注射だと3万円程度を3ヶ月ごと。でも毎回、10箇所ほどの注射を脇に入れるとなると痛みもなかなか…」と悩む方も多いと思います。

でもクリームだと、価格も始めやすく、手術でコワイ思いをしなくてもいいんです。それに、病院に治療にいくっていう感覚、好ましいと感じる人もそんなにいませんよね・・・

まずは最初にクリームで試してみて、気持ちに余裕ができてから手術をまた考える方が安心感もあり、おすすめです。

というわけで、今回はスメハラ対策ラボでも取り上げているワキガの汗臭・足臭用クリームの成分や消臭効果・持続時間などから、あなたに最適なワキガ用クリームが選び出せるよう、3つのポイントと、おすすめ商品のランキングをご紹介します。

佐藤研究員
ワキガというほどではないけど、とにかく汗と臭いを抑えたい!という方にもきっとお役立ていただけると思いますよ☺

目次

ワキガの汗臭・足臭用クリームを選ぶ3つのおすすめポイント

ワキガ臭 汗臭 足臭 ポイント 3つ

まずはランキングの前に、ワキガの汗臭・足臭用クリームを選ぶポイントを3つだけご紹介します。

これを読めば、もう迷わずワキガの汗臭・足臭用クリームを選ぶことができるでしょう!

ポイント①消臭効果の高いワキガの汗臭・足臭用クリーム

ワキガ臭 汗臭 足臭 クリーム 消臭効果

言うまでもなく消臭効果の高いものを選ぶのは重要です。

ここでは特にワキガ・汗臭・足臭ケアの消臭力を基準に評価します。

ワキガの汗臭・足臭用クリームが消臭を行うのは

  1. 制汗成分が臭い菌のエサとなる汗を抑え
  2. 殺菌成分が臭い菌を殺菌する

という最も重要な2つのステップがあります。

これにより、ワキガの汗臭や足臭のイヤな臭いを抑えます。

今回ピックアップした全てのワキガの汗臭・足臭用クリームには、制汗成分パラフェノールスルホン酸亜鉛と、殺菌成分イソプロピルメチルフェノール(シメン-5-オール)が含まれています。

つまり、有効成分が入っていて、①制汗②殺菌がバッチリ、強い消臭効果が期待できるものだけをチョイスしており、どれを選んでもある程度イヤな臭いを抑えることができます。

さらに、今回のランキングでご紹介する5商品は、各社天然由来の植物成分も配合し、様々な工夫で臭いをさらに抑えられるよう開発されたものとなります。それらの成分や口コミから消臭力を評価しました。

佐藤研究員
有効成分は入っていて当たり前💡消臭力の強さを判断する他の内容は柿渋エキス・緑茶エキスといったものや独自製法まで様々です☺

臭いをかぶせてごまかすタイプの商品は一切ありませんので、市販品との違いを感じていただけること間違いナシ。

プライベートな予定では好きな香水を楽しみたい、という方にとっても嬉しいポイントです。

 

ポイント②ワキガの汗臭・足臭用クリームの持続時間が長いもの

ワキガ臭 汗臭 足臭 持続時間 長い

持続時間が長く続くワキガの汗臭・足臭用クリームを選ぶことは非常に重要です。

今回のおすすめ商品は、

  • クリームタイプのもの
  • 天然由来成分を使用しているもの
  • 独自の製法で持続力アップしているもの

という基準で選んでいます。

簡単にできるエチケットケアとして、市販のデオドラントスプレーなどで対策をしている方も少なくないと思いますが、本当に長く続く体臭ケアがしたい場合、クリームタイプがおすすめです。

デオドラントスプレーだと、シュッと吹きかけるだけで手軽ではあります。ですが、時間の経過により脇を覆うパウダーが汗で流れ落ちてしまい、効果が長続きしません。

一方、クリームタイプの場合は肌によくなじむので、制汗効果の持続力が違います。

また、効果を持続させるためには保湿成分も重要です。

なぜかというと、制汗・殺菌成分だけの臭いケアの場合、皮脂までしっかりと落としてしまうからです。

その結果、お肌の乾燥を防ぐために大量の皮脂が分泌されます。その皮脂をエサにした臭い菌が繁殖し、悪臭の元になるのです。

保湿は基本的に天然の植物由来成分が含まれ、有効成分の効果を邪魔しないようなものが理想的。さらに、独自製法で持続力アップするようにつくられた商品は口コミでの評判も良く、おすすめです。

佐藤研究員
クリーム・保湿成分・独自製法が揃っていると本当に気持ちが軽くなる使用感です☺

 

ポイント③コストパフォーマンスが良いもの

ワキガ 汗臭 足臭 コスパ 最安値

最後に、コストパフォーマンスを基準に選ぶことをおすすめします。

「ワキガの汗臭・足臭によるストレスは金額にはかえられない!」というくらい、大きな悩みのタネです。しかし、やはり続けることが難しい金額だと、臭いが抑えられても別のストレスができてしまいます。

ご自身の予算も考慮に入れながら、支払う金額に対して十分な効果の得られるものを選びましょう。

特に、今後の手術やスポット注射も同時に検討してお悩みの方にとっては、定期購入でも回数の強制がないものがおすすめです。これなら1ヶ月だけお試し価格で使って、合えばそのまま、合わなければすぐに違う商品にも切り替えられます。

一刻も早く解決したい問題だからこそ選ぶ商品、長期間無駄に使い続けたくはありません。その上で、返金保証もあるものだとさらに嬉しいですよね。

ワキガの汗臭・足臭用のクリームを利用するメリットは、なんといっても人に知られることなくケアができ、コスパも良く、痛みも一切ないというところ。

まずは気軽に試せるものを使って、より強力なケアが必要だと感じた時に、スポット注射や手術を検討すると良いと思います。

佐藤研究員
まずは今の悩みを減らすことが目的なので、無理して高価なものを手に取る必要はありません💡

 

ワキガの汗臭・足臭用クリーム人気おすすめランキング

ワキガ 汗臭 足臭 おすすめ ランキング
  • 消臭効果が高いもの
  • 持続時間が長いもの
  • コストパフォーマンスの良いもの

以上3つのポイントを基準にして、おすすめのワキガの汗臭・足臭用クリームをランキング形式で一挙ご紹介します!

また、あなた自身の目的に合わせて比較できるよう、比較表も後におまとめしています。比較表での価格は、全て送料も含めた金額で比較しています。是非、検討の際に参考にしてみて下さい。

佐藤研究員
1位〜5位まで、効果のある商品の中から特に優秀な5商品です。迷わず安心して使い続けていただけて、リスクなくお試しできるよう厳選しました^^

それではまいりましょう!

 

第1位:NOANDE(ノアンデ) 株式会社スタジオライン

ノアンデ パッケージ トップ
おすすめ度 ★★★★★
消臭効果 (柿タンニン・シャクヤク・茶エキス他、7種)
持続時間 ◎ (独自製法+ワレモコウ、ヨクイニン、プラセンタ他、12種)
コスパ  初回4960円 / 2回目以降 4960円

NOANDE(ノアンデ)株式会社スタジオラインが特許出願中製法で開発した素早く・長く効くワキガの汗臭・足臭用クリームです。

有効成分2種を従来品から2倍増量し、消臭効果アップ。それに加え、柿タンニン、シャクヤク、茶エキス等の抗菌・消臭効果が大きく期待できる天然由来成分を配合しています。

常に品質改善を心がけている株式会社スタジオラインの考え方も素敵です☺

NOANDE(ノアンデ)は、持続時間UPのために、独自の製法を摂り入れていることもポイント。天然の豚皮を使った耐久時間の実験なども、公式ページで公開されており、通常のワキガ用クリームとは一線を画す持続効果であることが伝わります。

お値段も決して高価すぎず、ワキガの汗臭・足臭用クリームとしては平均的。初回解約も可能で、永久返金保証も用意されているので安心感もあります。

女性の悩みと真剣に向き合った、迷ったらコレ!と言える商品です。

佐藤研究員
「効果がなかった…と後悔したくない、とにかく早くなんとかしたい!!」という人はNOANDE(ノアンデ)がおすすめ🎵永久返金保証は使用済みでもOKで、万が一にも困りません!自信がある証拠ですね。

デオドラントといった記載もボトルにはなく、配送も無地梱包。細かい部分ですが、スメハラ対策に悩む方への気配りが嬉しい商品です。

  • 有効成分量2倍+天然成分7種
  • 天然保湿成分+独自製法で圧倒的な持続力!
  • 安心の全額永久返金保証付き!

NOANDE(ノアンデ)を購入した人の口コミ

2ヶ月利用
★★★★★

効果はもちろん、本当に持続力が凄い!返金保証はなくても良いのでは?という驚きの効果に非常に満足しています。おすすめの使い方は朝と書いていますが、夜寝る前にも使うと本当に驚きます!

NOANDE(ノアンデ)の口コミや効果がスゴい!菌を100%抑えるワキガ・足臭用クリームの評判を徹底解説!

2018.08.09

第2位:クリアンテ(株式会社FORDELソリューションズ)

クリアンテ パッケージ トップ
おすすめ度 ★★★★☆
消臭効果 ◯ (柿タンニン、シャクヤク、緑茶エキス)
持続時間 ◯ (ワレモコウ、ヨクイニン)
コスパ  初回500円 / 2回目以降 2980円

クリアンテは、株式会社FORDELソリューションズ無い美的ラボで販売される、口コミ評価が飛び抜けて良いワキガの汗臭・足臭用クリームです。

伸びのよいサラサラしたテクスチャが特徴で、口コミでは悪い口コミが探しても探しても見つかりませんでした。特にアットコスメでの評価は非常に高く、ワキガではないけれどデオドラントケアとして利用している女性も多い印象です。

デザインもかわいいので、ワキガの汗臭・足臭用クリームだと人に気付かれることはまずないでしょう。

エアレスノズル+チューブを採用しており、ガスを使用せずしっかり最後までクリームを使い切ることができます。

もちろん、有効成分2種は配合。加えて、柿タンニン、シャクヤク、緑茶エキスといった抗菌・消臭効果が大きく期待できる成分もバランス良く配合されています。保湿はテクスチャで補う部分もあるようですが、配慮はしっかりとされています。

唯一、残念なところは定期購入の強制がある部分。初回は送料のみの実質無料ですが、4回の受け取りが条件で4ヶ月の金額を合計すると17430円。

今回紹介するものでは、4ヶ月合計金額で見ると最安ですが、万が一合わなかった場合を考えると、悩んでしまいます。

佐藤研究員
ワキガの臭いはそこまで強くなくて、普段使っているデオドラントスプレーより手間なく効果も良いものを!と探している方にとっては最もオススメです
  • アットコスメで人気!悪い口コミほぼ無し!
  • かわいいデザイン・サラサラの使用感で気持ち良い
  • 4ヶ月以上使うと最初から決まっていれば最もおすすめ

クリアンテを購入した人の口コミ

1ヶ月間利用
★★★★☆

汗ダクダクも怖くない。

お気にです。
ただ、私はワキガではないので、汗臭の気になる方への参考にしかならないかもしれませんが。

このこは強力に殺菌と制汗してくれる のに、敏感肌でも大丈夫な優しさ低刺激、無添加。だからとても安心して使えます。

クリアンテの口コミは効果なし0票!?ワキガの汗臭・足臭からサラサラ快適肌にするデオドラントクリームを徹底解説!

2018.08.12

第3位:デオシーク(株式会社キーリー)

デオシーク パッケージ トップ
おすすめ度 ★★★★☆
消臭効果 ◯ (柿タンニン、アマチャエキス、ドクダミなど4種)
持続時間 ◯ (シャクヤク、ユキノシタ、海藻エキス)
コスパ  初回4380円 / 2回目以降 4380円

デオシークは、株式会社キーリーが内側と外側からスメハラ対策ができるよう完成した、ワキガの汗臭・足臭用クリームです。

デオシークのユニークなところは、「内側からのケアもできるように」と体臭改善が期待できるサプリメントも無料でついてくるところ💡

制汗剤・消臭剤としての役割もしっかり果たすクリームに加えて、無料特典でいただけるサプリメントが毎月ついてきます。

上位2つに比べると、見劣りする感は否めませんが、ボディソープ、サプリメントといった商品展開が幅広いので、自分にあったケアがしやすいところは大きなポイントです。

佐藤研究員

予算が許せば、クリーム+ボディソープといった徹底ケアも可能!「体臭全部、一切なくしたい!という方、金額を気にしない方はコレ。特典のサプリも習慣に取り入れれば、外側だけでなく体の内側からケアもできます🎵

  • サプリメントが無料特典で付いて、お得感!
  • 体臭全般をケアするためのパッケージ展開あり
  • コストを気にしないなら1番オススメ

デオシークを購入した人の口コミ

1ヶ月利用
★★★★★

自分では気付かなかったワキガを会社の上司に指摘され気が付きました。すぐになんとかしたい!という気持ちが強かったので、手軽なクリームをとデオシークに。

臭いの改善はできて、仕事でも恥ずかしい思いをしなくてすんでいます^^

デオシークは口コミで効果なし?99%以上の臭いを抑えるワキガ・足臭用デオドラントクリームを徹底検証!

2018.08.17

第4位:クリアネオ(株式会社ソーシャルテック)

クリアネオ パッケージ トップ
おすすめ度 ★★★☆☆
消臭効果 ◯ (柿渋エキス、チャエキス、クマザサなど4種)
持続時間 ◯ (シャクヤク、ユキノシタ、海藻エキスなど6種)
コスパ  初回4980円 / 2回目以降 4980円

クリアネオは、株式会社ソーシャルテック開発の、天然由来成分でお肌に優しいワキガの汗臭・足臭用クリーム。

クリアネオは、定番の有効成分2種に加え、保湿・消臭も兼ねる天然成分10種を配合したワキガの汗臭・足臭用クリームです。

配合成分は標準的なものとなっていますが、永久返金保証付き、スキンケアアドバイザーに相談可能なところなど、商品だけでなくサービス面での価値が大きなポイント。

特に、スキンケアアドバイザーに相談できるというのは魅力に感じる人も多いのではないでしょうか?認定資格を持ったアドバイザーにだからこそ、デリケートな悩みを打ち明けて相談することができるサービスは非常にありがたいもの。

クリームの使い方、普段の食生活など、サポートを受けることでより根本的なスメハラ対策ができると好評です。

佐藤研究員
ソーシャルテックさんの商品は、放射線チェックやパッチテストなど、安全面でも厳重なチェックがなされており、お肌に優しい🎵

お肌が敏感な思春期の女性や、デリケートゾーンへの使用も検討している方にはこちらがおすすめです。(デリケートゾーンへの使用は、粘膜部分には使用しないようご注意下さい。)

  • 標準的な有効成分+天然植物由来成分配合のバランスの良さ
  • スキンケアアドバイザーによるサポートを受けられる
  • 安全性が高く、敏感肌でも安心

クリアネオを購入した人の口コミ

3ヶ月利用
★★★★☆

クリアネオを使う前は手術しようか?考えていましたが、話を聞くとコワイことばかり・・・そこでクリアネオを使い始めましたが、低刺激で伸びも良く、使いやすくと今は安心して日々過ごしています!

クリアネオの口コミで効果なし?10秒でワキガ・足臭対策できるエチケットクリームの実力を徹底調査!

2018.08.08

第5位:ラポマイン(株式会社ハーバーリンクスジャパン)

ラポマイン パッケージ
おすすめ度 ★★★☆☆
消臭効果 ◯ (柿タンニン、緑茶エキス、ドクダミなど4種)
持続時間 ◯ (シナノキ、オウバク、オトギリソウなど4種)
コスパ  初回2850円 /2回目以降 5700円

ラポマインは、株式会社ハーバーリンクスジャパンが開発した、殺菌・制汗・保湿の3つをちゃんと行えるワキガの汗臭・足臭用クリームです。

市販品の多くは、制汗だけ、殺菌だけ、といったものは、制汗殺菌はできるものの、保湿ができるところまでしっかり考慮された商品はほとんどありません。

しかし、制汗・殺菌を行うと皮膚の乾燥は防げないため、保湿成分のない制汗剤は皮脂が過剰に分泌してしまいます。その結果、皮脂をエサに雑菌が繁殖して悪臭を生み出してしまうのです。

市販のデオドラントスプレーを使っても、何度も塗り直したり、夜お風呂の時に臭いが気になったりしてしまうのはこのためなんですね。

ラポマインは、ワキガの汗臭・足臭用クリームとしては標準的な配合バランスで、しっかりと保湿も行うことができます。さらに、購入者特典では「ニオイ」がみるみる消える33のコツの情報が配信もされます。

佐藤研究員
3回の受け取りが条件なので、3ヶ月しっかりケアしたい人はこちらもオススメ🎵
  • 保湿成分配合でしっかりスメハラ対策
  • 購入特典で悪臭をなくすたけの基礎知識も公開
  • 初回2850円で買いやすい!(3ヶ月の継続が必要)

ラポマインを購入した人の口コミ

3週間利用
★★★★☆

日常で着る服が乾いたら黄色くなってる事がありました。それからワキガに気が付きずっと気になっていましたが、何をすれば良いかわからずに…色々探してみて、ラポマインを使い始め、服の黄ばみがなくなり、安心しています。

ラポマインは効果なし?口コミで優秀な3つのケアのワキガ臭・足臭用デオドラントクリームを徹底解説!

2018.08.17

ワキガの汗臭・足臭用クリームランキング順位をおさらい!あなたが選ぶのはどれ?

というわけで、ここまでランキング形式でのご紹介をしてまいりました。

第1位:NOANDE(ノアンデ)  株式会社スタジオライン
第2位:クリアンテ(株式会社FORDELソリューションズ)
第3位:デオシーク(株式会社キーリー)
第4位;クリアネオ(株式会社ソーシャルテック)
第5位:ラポマイン(株式会社ハーバーリンクスジャパン)

という結果になりました!

「ワキガ用クリームは、やっぱりよくわからない…」という方は、まずNOANDE(ノアンデ)を試してみれば間違いありません。

有効成分2種をはじめ、天然植物由来成分の配合種類・製品改良する姿勢・特許申請中製法での特別ケアで、悪い点がありません。

唯一価格が気になる方もいるかもしれませんが、定期購入ならお得で、回数の強制もなく、返金保証もあるので気軽にお試しいただけるかと思います。

また、改めてそれぞれを比較しながら見たい!という方は、比較表も是非ご覧になってみて下さい。

 

ワキガの汗臭・足臭用クリームとその他の方法を選ぶメリットとデメリット

ワキガ スメハラ対策 おすすめ 方法

これまでランキングでのご紹介をいたしました。

ですが、ワキガにお悩みの場合、最も適切なケアにはどのようなものがあるのか?ワキガの汗臭・足臭用クリーム以外にも方法はないのか?とお悩みの方もいらっしゃると思います。

クリームを使用するメリットは、その効果の早さと様々な部位にも使用できる幅広さ、手軽さです。

特にワキガの悩み解決でお悩みの方にとって役立つよう、他のワキガの汗臭・体臭ケアの方法と比較してどうメリットが大きいのか?ご説明します。

ワキガの汗臭・体臭ケアには、

という3つの種類があります。

基本的にはどのようなケアを選んでも、目的は臭いを抑えることだと言えるので、費用やどのようなことをするのか?について記載していきます。

ワキガの汗腺摘出手術を行うメリットはほぼ一生気にならなくてすむ

ワキガ 手術 費用 料金 メリット デメリット

ひどいワキガの汗臭・体臭も医師による手術でほとんど一生気にならないくらい改善できます。

もし、あまりにも何をやってもワキガの汗臭や体臭が改善されない場合は、手術を選ぶことを強くおすすめします。

手術の場合、わきの下を切開して、わきが臭の原因となるアポクリン汗腺やエクリン汗腺を一つずつ切り取って取り除いていきます。

大きなメリットは、ワキガに一生困らなくなること。半永久的にワキガの汗臭と無縁になることができる点です。

デメリットは、高額な費用と、執刀医の技術力次第では目立つ傷跡になったりすることもある点。脇のシワで目立たなくなる、といった記載も多く見ますが、男性なら良くても、女性にとっては些細な傷でも残れば気持ちも落ち込むものです。

病院によっては、切らずに手術なみの効果が得られる方法もあるようですが、費用としては普通の手術と同様、両脇で30〜40万円程度必要になります。

ワキガ手術のまとめ

メリット:半永久的な効果でワキガの悩みを解決
デメリット:医師の技術により跡が残る場合がある
費用:30〜40万円程度

 

ワキガのスポット注射を行うメリットは目立たず持続する効果

ワキガの汗臭・体臭を抑えるためのスポット注射は経済的、持続効果の長い方法です。

脇の部分にボトックス注射を入れ、発汗を促す伝達物質を汗腺に届かなくすることで、汗が出るのを防ぐ方法。

効果の持続は3〜6ヶ月程度、ということで紹介されることが多いですが、6ヶ月間放置していると最後の1〜2ヶ月はやや臭いが気になるようになるため、実質3〜4ヶ月程度の持続と考える方が無難です。

1回の注射には片脇で3〜4万円程度と高額なものから、両脇で4万円程度のものまで様々です。

デメリットは、継続して注射を打ち続ける必要があること。そして、1回の注射で人によっては10箇所以上打つこともあり、痛みをガマンしなければならないことです。

スポット注射のまとめ

メリット:1回で3〜4ヶ月持続し、費用も抑えめ
デメリット:1度に何箇所も注射を刺すことになり痛み・内出血のリスクも
費用:1回3〜8万円程度で年間4〜5回(年間12万〜24万円)

佐藤研究員
効果は数日で出始め、傷跡も残りませんが、通うのがストレスという方は注意です💡

ワキガの汗臭・足臭用クリームを使うメリットは手軽さと素早さ

ワキガ クリーム 費用 料金 メリット デメリット

ワキガの汗臭・足臭用クリームは、なんといっても手軽で素早く効果が現れます。

ワキガの汗臭や体臭で悩んでいる場合、ワキガ用クリームを使用すればすぐに効果を実感できる可能性が高いです。

使い始めるのに価格も手頃で、続けても最高で月5000円程度。毎日続けることで衣類や家具について臭いも緩和され、実感度が上がっていくでしょう。

痛みもなく、塗るだけでケアができ、手術や注射と違い、予定を合わせてどこかに出向く必要もありません。

デメリットは、これだけでワキガそのものがなおるわけではないので、使い続ける必要がある点です。

ただ、制汗・殺菌・保湿ができ、脇以外にも体臭全般、冬場はブーツでむれる足の臭いにも利用することができるので、意外と年間を通して利用シーンは多いものです。

ワキガの悩みで不安な方も、頼んでから2〜3日には商品が届いてスグにケアできます。まずはワキガの汗臭・足臭用クリームを使用して現状の臭いを一旦解決できるので、気持ち的にも落ち着きや余裕が出てくるでしょう。

その後で、どのくらいの費用をかけられるか?と検討し、注射や手術の費用を貯めていく方が、臭いのストレスに悩む期間が少なくすみます。

ワキガの汗臭・足臭用クリームのまとめ

メリット:最も費用を抑えられる。すぐに始められる臭いケア。
デメリット:継続的に使い続ける必要がある
費用:月3000〜5000円程度

佐藤研究員
ワキガ以外にも様々な用途で使用できるので、すぐ解決できる最初のケアとしてはクリームの使用がおすすめです☺

 

ワキガの汗臭・足臭用クリームに関するQ&A

ワキガ 汗臭 足臭 クリーム 問い合わせ

こちらでは、ワキガの汗臭・足臭用クリームを使う前に気になる4つの疑問にお答えします。

いずれも選ぶ際、始める際に役立つ情報ばかりです。是非、気になる質問をチェックしてみて下さい。

 

Q1. 値段が高いワキガの汗臭・足臭用クリームの方が効果があるの?

佐藤研究員
A:通販系ワキガの汗臭・足臭用クリーム選びについては、値段が高いから必ず効果が高い、とは言えません。

現在の通販系ワキガの汗臭・足臭用クリームは、いずれもワキガ・体臭・足臭など、体の悪臭に対する的確な知識や配合成分から完成した商品ばかりです。

ですので、いずれの商品を選んでも一定の効果は実感できると言えます。おすすめランキングとして今回は5商品を選びましたが、今回の5商品は特に接戦です☺

いずれも有効成分2種類で制汗・殺菌ができ、保湿成分で皮脂の過剰分泌を抑える。そして、天然植物由来の臭いを抑える成分も配合されている、というのが特徴。

逆に言うと、これ以上のことはワキガの汗臭・足臭用クリームには望めません。そのくらいしっかりとした商品が揃っています。

但し、ドラッグストアなどで手軽に購入できる、いわゆるデオドラントスプレーなどの商品はまた別です。こういったものは、制汗のみ、殺菌のみ、あるいは、制汗・殺菌のみで、保湿ができるというものは基本見かけません。

お肌への刺激を考えても、開発段階でパッチテストが必要ないくらいのあたりさわりのない成分を使用し、たくさんの「数を販売する」ことが目的のハズ。

これらの市販品に効果がないわけではありませんが、使ってみて意味がないな…と感じられる場合は即・通販系のスペシャルケアに切り替える方が良いでしょう。

金銭的にもスケジュール的にも余裕がある場合は、スポット注射や手術の検討をするのも良い選択です。

 

Q2. ワキガの汗臭・足臭用クリームを使う効果的なタイミングは?

佐藤研究員
A:お風呂上がりの肌が清潔な状態で、水分をよく拭き取って毎日続けるのが重要です。

ワキガの汗臭・足臭用クリームは、多くの場合、続けることで臭いが改善していきます。

衣類や下着に残った雑菌の繁殖まで抑えられるには、若干の時間が必要なところもあるからです。

また、基本的に使用するのは朝、おでかけ前にワキガの汗臭・足臭用の対策として使用することが多いと思いますが、夜のケアも行うことでより効果を実感しやすいでしょう。

夜寝ている間というのは以外と汗をかくものですし、ケアが長時間おろそかになる時間帯にもなります。寝ている間に分泌される汗をエサに、雑菌が繁殖し、翌朝の悪臭の原因にもなります。

朝だけでなく、夜にもワキガの汗臭・足臭用クリームを使用することを強くオススメします。

いずれにせよ、毎日続けることが最も重要なので、忘れずに続けて塗る習慣をつくる、ということを最優先しましょう。

 

Q3. 敏感肌の自分や子供に使用しても大丈夫?

佐藤研究員
必要に応じてパッチテストを行ってから決めましょう。

ワキガの汗臭・足臭用クリームを使用する時に、敏感肌の方や子どもにも使用して良いのか?お悩みの方もいらっしゃいますよね。

今回ランキングでご紹介した5商品は、いずれも合成香料や石油系界面活性剤、鉱物油や紫外線吸収剤など、敏感肌の方には気になる成分は配合していません。

基本的には敏感肌な方も、お子様にもご使用いただけるようなものとなっております。

ただし、実際に購入し、使用する際には年のため気になる方はパッチテストを行うと良いでしょう。

皮膚の目立たない部分(二の腕の下)などにワキガの汗臭・足臭用クリームを塗り、1日経過を見てみると判断しやすいです。

中学生以下のお子様に使用する場合は特に保護者管理の元、健康状態に気を配りながら使用をしましょう。

それだけでは気になる…という方の場合は購入前に、かかりつけの医師に相談した方が安心です。

 

Q4. もしワキガの汗臭・足臭用クリームで効果がなかったら?

佐藤研究員
A:1ヶ月以上試して効果を感じない場合、医師に相談した方が解決しやすいです。

もしワキガの汗臭・足臭用クリームを試してみても効果がなかったら…あまり考えたくはない話題ですが、ありえないこともないので記載しておきます。

この場合は、制汗・殺菌・保湿、いずれにせよ効果不足ということになると思います。

もし効果的な使い方を試してみて、満足のいく効果を感じられない場合、皮膚科医など医師に相談することが最も有効です。美容皮膚科、形成外科、皮膚科とワキガ治療には選択肢がありますが、最も気軽に足を運べるのは皮膚科ではないかなと思います。

ワキガの汗臭・足臭用クリームを1ヶ月以上使っても目立った変化が感じられない場合、かかりつけの皮膚科医を訪れ、診断やアドバイスをいただく方が近道でしょう。

ご自身に合ったスメハラ対策として、ワキガの汗臭改善方法を選ぶコツについては、このページ内の「ワキガの汗臭・足臭ケアにクリームを使用するメリット」の項目にもご用意しましたので、是非お役立ていただけると嬉しいです。

 

人気のおすすめ口臭サプリを徹底比較!

(※スマホをご利用の場合は←左スクロールで表をご覧いただけます)

商品名 NOANDE(ノアンデ) クリアンテ デオシーク クリアネオ ラポマイン
商品画像 ノアンデ 外観 クリアンテ 外観 デオシーク 外観 クリアネオ 外観 ラポマイン 外観
注目成分 21種類:【有効成分】 フェノールスルホン酸亜鉛/シメンー5-オール
[その他の成分] 柿タンニン、プラセンタエキス-1、アーティチョークエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、茶エキス-1、シャクヤクエキス、ヒメフウロエキス、スターフルーツ葉エキス、ヨクイニンエキス、ワレモコウエキス、アロエエキス-1、ローズマリーエキス、マロニエエキス、アルニカエキス、ハマメリスエキス、セイヨウキズタエキス、オトギリソウエキス、ブドウ葉エキス、グリチルリチン酸2K(アマチャエキス)
7種類:【有効成分】 フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5-オール
【その他の成分】柿タンニン、ワレモコウエキス、ヨクイニンエキス、 茶エキス-1、シャクヤクエキス
9種類:【有効成分】 パラフェノールスルホン酸亜鉛、イソプロピルメチルフェノール
【その他の成分】カキタンニン、セージエキス、シャクヤクエキス、ドクダミエキス、アマチャエキス、ユキノシタエキス、海藻エキス(5)
12種類:【有効成分】 パラフェノールスルホン酸亜鉛、イソプロピルメチルフェノール
[その他の成分] カキタンニン、チャエキス(1)、クマザサエキス、シャクヤクエキス、ハマメリスエキス、ドクダミエキス、セージエキス、ユキノシタエキス、アマチャエキス、海藻エキス(5)
10種類:【有効成分】 パラフェノールスルホン酸亜鉛、イソプロピルメチ ルフェノール(シメン-5-オール)
【その他の成分】カキタンニン、オトギリソウエキス、カモミラエキス(1)、シナノキエキス、トウキンセンカエキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、オウバクエキス
30.0g(約1ヶ月分) 30.0g(約1ヶ月分) 30g(1g×30粒) 30.0g(約1ヶ月分) 30.0g(約1ヶ月分)
消臭効果
柿タンニン、茶エキスなど7種類

柿タンニン、シャクヤクなど3種

柿タンニン、アマチャエキスなど4種

柿渋エキス、チャエキスなど4種

柿タンニン、緑茶エキスなど4種
持続時間
ワレモコウ、アルニカ花など12種

ワレモコウ、ヨクイニン

シャクヤク、ユキノシタなど3種

シャクヤク、ユキノシタなど6種

シナノキ、オウバクなど4種
2回目以格 4960円 5600円 4380円 4980円 5700円
初回価格 4960円 630円
(4回受け取り必須)
4380円 4980円 2850円
(3回受け取り必須)
返金保証 初回分全額永久 無期限・2本まで 初回分全額永久 初回分全額永久 無期限
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆
商品詳細

 

NOANDE(ノアンデ)は、有効成分に加え天然成分も有効なものが高配合、高バランスで配合されています。独自製法で長時間持続するノアンデは、返金保証制度も無期限、定期購入の回数指定もなく、どこをとってもナンバーワンでオススメです!

普段使いでかわいいパッケージと、定期的に利用する場合、クリアンテが良いでしょう。4ヶ月使用時のトータルコスパで言うとクリアンテが最安値です💡

体の内側ケアも気になる!という方や、普段の食生活なども改善していくのは自信がない…という方は、デオシークがオススメです。

とにかく敏感肌で、合う合わないが気になる。お肌に優しいものを選びたい!という方は、クリアネオなら様々な面で安全性のテストがされています。

ワキガの汗臭・足臭用クリームだけでなく、体臭全般をゆるやかにする自分でもできるコツが知りたい!という方は、少しお値段はしますがラポマインがおすすめです。経済的です。但し、4ヶ月以上続けるとかなりコスパが悪いので、3ヶ月の定期契約が完了したら違うものを検討してみても良いでしょう。

以上、いずれの商品も効果には一定以上の評価が集まっているもので5商品を、厳選致しました。

佐藤研究員
ご自身の利用する機会やパッケージデザインが気になったものなど、まずは気軽に試してみることをオススメします🎵

まとめ:最適なワキガの汗臭・足臭用クリームを選んで快適な生活を

ワキガ用クリーム まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のランキングや比較表では、特にこれから初めてワキガの汗臭・体臭に関するスメハラ対策をしたい人が続けやすく、買ってみて後悔しないようなものを基準に厳選しています。

また、ワキガの対策については、クリーム以外の他の方法も比較し、最適なモノをお選びいただけるよう、ご説明しました。

悩むことはあるかもしれませんが、まずは気軽にスグ!塗るだけで臭いケア効果が実感できる、クリームタイプを試してみて下さい。今回厳選した商品はいずれも一般の口コミも高く、長い間愛用している方も多い商品ばかりです。

自分に合ったワキガの汗臭・足臭用クリームを選んで、臭いの悩みとお別れし、爽やかな香りや人付き合いができる日々を目指しましょう🎵

スメハラ対策おすすめ

口臭サプリおすすめランキング
体臭対策クリームおすすめランキング

ABOUTこの記事をかいた人

mm

元社労士事務所職員。現在2児の子育て頑張りブロガー。 ニオイに敏感だと思っていた自分が、娘から「ママ、クサイ!」と指摘を受けショック。 ニオイのスメルハラスメントって家庭でも起きえるんですね。 ワキガをはじめ口臭など、ニオイを消すため試行錯誤を開始。 ニオイを発生させるのは特定の部位だけではありません。原因も数種類にわかれ、年齢や生活習慣にも影響を受けます。 自分のように悩んでいた方に役立つよう、口臭・体臭・年齢臭と、あらゆるイヤなニオイを解消するための情報を、日々更新中です!